イククルでは、異性にアプローチするために色々な機能が実装されています。例えば、その中の一つが「いいね!」機能です。
 
コミュニティサイトやSNSを他にも利用されたことがあれば、この「いいね!」がどういった効果をもつのかは、十分におわかりだと思います!
 
さて、イククルでは他のSNSサイト同様、男性から女性へのアプローチ数、女性から男性へのアプローチ数に偏りがあります。例えば、男性の場合は女性と比べて「いいね!」を付けてもらいにくい、という問題も生じるのです。また、女性で「いいね!」がもらえない場合は、恐らくプロフィールページの内容を上手に修正することをお勧めします。
 
今回は、この「いいね!」が来ない時にはどうやって対処すればいいのか、その攻略法&テクニックをご紹介していきます!
 
 
 

1. 写メコンに応募する

 
ここでは、たくさんの便利な掲示板を中心に素敵な相手を探そう!と考える人が多いのですが、もしあなたがいいねが欲しいのになかなか集まらない…なんて困っているのなら、WEBコンテスト(写メコン)に応募してみる!というのも良いのではないでしょうか。
 
ここでの一番の目的は”自己PR”です。エントリー画面からPR文を投稿し、メールに画像を添付すれば直ぐにエントリーができるので、思い立ったらすぐに動けるのも良いですよね。内容は審査完了後の掲載になるので、アダルトな内容はNGです。
 
ここで、できるだけ最高のショット(詐欺写でいきましょう!)を掲載して、注目を集めてみてください。
 
 

2. おもしろい日記で目をひく

 
プロフィールページを飛び回っている人もいれば、掲示板に常駐している人もいるものですが、中には日記を読みあさっているタイプの人も多いものです。
 
もしプロイフィールなどを充実させているのに何のレスポンスも感じられないのなら、人の目をひくような面白い日記を書いたり、人の日記にコメントしてみるのも良いと思います。
 
 

3. スマイル機能を代わりに使いこなそう!

 
「いいね!」ボタンに似たものとして、「スマイル機能」が、新登場しています。
 
ほとんど両者の機能に違いはないのですが、相手のプロフィールに対して、時間もポイントもかけずにアプローチをすることができるので、実はとても便利な機能です。この機能は、スマイルをつけた瞬間、スマイルが付いたと相手に対してメール通知が届く仕組みになっています。
 
いいねが全然もらえず活用できないと嘆いている皆さんは、このスマイル機能を積極的に使ってみるのも一つかもしれませんね!