カルーセルかずき

所長!ポイボーイっていうアプリ、登録しても大丈夫そうですか?臓器を持ってかれたりしないか心配です。。

 

所長

それはエグい系な漫画の読みすぎですよ。まあ念のため、今回は「poiboy」の登録方法を解説しますね!

 
 
 
こんにちは、所長のてっしーです!
 
今回は出会い系アプリ「Poiboy(ポイボーイ)」の登録方法について説明します。
 
 

Poiboyってどんなアプリ?

 
まずは「Poiboy」について簡単に紹介します。
 

アプリ名 Poiboy(ポイボーイ)
リリース日 2016年1月
対応 iOS・Android対応、PC非対応
運営企業 株式会社Diverse
利用料 女性無料、男性は1ヶ月3600円
 
 
他のアプリとの決定的な違いは、完全女子主権型であることです。
 
女性が男性を選んでポイ(アピール)して初めてやりとりが開始する仕組みです。
 
と言いたいところですが、途中から男性用に「アピール機能」が実装され、男性から女性にアピールできるようになり、特徴が薄れました。
 

具体的な登録手順(男性視点)

 
それでは具体的な登録方法について説明します。
 
私はiphoneで登録しているため、画像はiphoneでの仕様になります。
 
ただ、Androidユーザーの方でも、基本的な操作や画面は共通なので、参考にしてみてください。
 
また説明は男性視点になりますが、登録の流れは男女共通ですので、ご安心ください。
 

アプリのインストール

 
まずはアプリをインストールしましょう。
 
Appストアで「poiboy」もしくは「ポイボーイ」と検索すると、TOPに表示されます。
 
Poiboy(ポイボーイ)のアプリ検索画面
 
「入手」を押して、アプリのインストールが完了したらアプリを起動してみましょう。
 

アプリを起動

 
起動すると以下の画面になります↓
 
Poiboy(ポイボーイ)起動画面
 
ここでは登録方法を選択することができます。
 
「他のアカウントではじめる」を押すと以下の画面になります↓
 
Poiboy(ポイボーイ)を始める
 
登録方法は4種類あり、「Facebook」「twitter」「instagram」「SMS認証」のいずれかを選択して始めることができます。
 
それぞれ大差はありませんが、Facebookで登録すれば、年齢などの基本情報を引き継げるため、情報を入力する手間が省けます。
 
ちなみにFacebookやTwitterなどで登録しても、タイムラインに勝手に投稿されるなどということは一切ありません
 
SNS上の友達にバレる心配はいりませんのでご安心ください。
 
ここでは「SMS認証ではじめる」を選んで先に進みます。
 

性別を選ぶ

 
登録が済むと以下の画面になります↓
 
 
まずは自分の性別を選びましょう。
 
性別を選ぶと、アプリの仕様の説明が始まります↓
 
Poiboy(ポイボーイ)のスコア=モテ度
 
「さっそく始める!」を押すと、アプリの操作説明が始まります。
 

アプリの操作説明

 
いよいよ女の子が表示されました。
 
ここでは、表示された女の子に対しての「アピール」と「スキップ」のやり方が説明されます。
 
Poiboy(ポイボーイ)の女の子
 

写真の登録

 
次はプロフィール写真の登録です。
 
 
ここでは自分のイケてる顔写真を登録しましょう。
 
ただ、写真は後で変更可能なので、今は慎重にならなくても大丈夫です。
 

画面の見方の説明

 
進むと、画面の見方の説明が始まります。
 
 
一通りの説明が終わると、いよいよPoiboyスタートです。
 
スタートに伴い、自分のスコアもセットされます。
 
Poiboy(ポイボーイ)のスコア
 
スコアはモテ度を意味し、アプリをやっていく中でどんどん上がっていきます。
 
最初はスコア2.0からのスタートになります。
 

さっそくアピールしてみよう

 
自由に操作できるようになったら、さっそく女性にアピールしてみましょう。
 
自ら女性にアピールすることで、ポイ(=マッチング)される可能性が高まります。
 
最初は50人分アピールできることができます。
 
Poiboy(ポイボーイ)のアピール
 
ポイボーイはタップルなどとは違い、「見ることができる人数」と「アピールできる人数」が分けられているので、ご注意ください。
 
50人より多くアピールしようとすると、以下の画面が表示されます。
 
Poiboy(ポイボーイ)のポイント不足
 
アピールするためのポイントは購入することもできますが、何もしなくても毎日無料で9人分アピールすることができます。
 

まとめ

 
いかがだったでしょうか。
 
Poiboyはこのように5分程度で簡単に登録することができます。
 
そして料金面では男性も登録無料なので、自分が女の子にポイされるか試してみるのもオススメです。
 

カルーセルかずき

早速登録してきます!僕みたいな人気者は皆に選ばれまくって忙しくなりそうですね! 

所長

でも小学生の頃トリッピで最後まで余ってましたよね?

 

 
Poiboy
アプリ名 Poiboy(ポイボーイ)
運営会社 株式会社Diverse
サービス開始 2016年1月
対応 iOS、Andoroid
料金 男性:月額3600円 女性:無料
特徴 完全女子主導型