カルーセルかずき

所長、プロフィール写真ってどんな感じのものを使えばよりモテるんですか??
 

所長

いい質問ですね。
かずきくんはどんなのがいいと思いますか?
 

カルーセルかずき

理想は岡本太郎みたいな感じですね。


©️http://www.asunoshinwa.or.jp/okamototaro.html

 

所長

すぐに講義に入りましょうね。
 
 
 
こんにちは、所長のてっしーです。
 
あなたは出会い系アプリのプロフィール写真にこだわっていますか?
 
実はプロフィール写真で重要なのは顔だけではありません。
 
たとえ顔が良くても、写真の選び方が下手だとあまりモテません。
 
美味しい食材を使っても料理が下手であれば美味しくならないのと同じです。
 
 
ではどのようなプロフィール写真を使えば女性受けが良くなるのでしょうか。
 
今回はプロフィール写真でモテるための5つのコツを紹介します。
 
 
 
 

コツ1:表情は自然な笑顔で

 
女性は基本的に人見知りです。
 
男性と話すときには勇気が必要なのです、。
 
そんなときあなたが真顔のプロフィールを設定していたら、怖くてあまり話しかけづらいかもしれません。
 
 
だからプロフィール写真は自然な笑顔のものを使ってください。
 
笑顔にすれば、明るい性格や話しやすそうな印象までも与えます。
 
あなたもお店に入るときに、店員が仏頂面よりも笑顔の方がお店に入りやすいですよね。
 
それと全く同じで、笑顔の顔写真を設定した方は、話したいと思い、マッチング率が上がります。
 
ぜひ顔写真を選ぶ際は表情を意識してみてください。
 
 

コツ2:女性受けのいい趣味をしている時の写真

 
プロフィール写真はただあなたの顔を見せるだけのものではありません。
 
実は、中身をアピールする絶好のチャンスなのです。
 
 
アピールする方法として簡単なのは趣味をしているときの写真を選ぶことです。
 
趣味と言っても、選ぶべきはあなたが一番好きな趣味ではなく、女性受けのいい趣味です。
 
例えば、スポーツ、料理、旅行、などは鉄板で女性受けがいいです。
 
またこれらの写真を使うことで「友達がいる」ことを暗に示すことにもなります。
 
女性は、普段孤独でいる男性よりも、社交的で友達が多い男性の方が好きです。
 
 
また、趣味とは違いますが動物や子どもと映るのもとても好印象です。
 
動物や子どもを可愛がる人というのは、優しくて女性も大切にできる印象を受けますので、アピールになります。
 
 

コツ3:ファッションセンスが分かる

 
女性は基本的にファッションに関心があり、おしゃれをするのが好きです。
 
なぜなら女性は普段男性に見た目で選ばれているので、おしゃれをしないとモテないからです。
 
それに伴って、女性は男性が思っている以上に男性のファッションセンスを見ています
 
どんなに男性の顔がカッコ良くても、ファッションがダサいと女性次第では恋愛対象にされない場合もあります。
 
だからあなたはプロフィール写真でファッションセンスを見せつけてください。
 
 
ここでのポイントは、あなたの好みのファッションを披露するのではなく、広く受け入れられるファッションをすることです。
 
というのも、プロフィール写真はすべての女性に見られるので、ここではどんな女性にも好まれる格好をするのが得策なのです。
 
また、もしもファッションに自信がなければ、ユニクロのマネキンの格好を丸パクリすることをおすすめします。
 
ユニクロであればシンプルで万人受けするので、これだけで女性にファッションで弾かれることはなくなります。
 
 
あとは髪型もダサくない程度に気を使ってください。
 
もしこだわりがないのであれば、美容師にお任せでやってもらうのがとても簡単です。
 
是非プロフィール写真を選ぶときには、ファッションセンスをアピールすることを意識してみてください。
 
 

コツ4:明るい場所で綺麗な背景と

 
実は写真を撮る場所・背景はとても重要です。
 
なぜなら、場所はあなたの印象に大きく関わってくるからです。
 
 
まずは明るい場所で撮影した写真を選んでください。
 
写真が明るければ表情をしっかりと見ることができますし、不思議なことに印象・性格も明る見えます。
 
 
そして、背景はできるだけ綺麗なものにしてください。
 
背景が綺麗であれば、あなたも綺麗に見えてきます。
 
これは考えると難しいですが、実は当たり前のことなのです。
 
例えば、お茶のCMでペットボトルの背景にあるのは、決まって和室や川や草原などの爽やかなものです。
 
これはお茶にも爽やかで美味しいイメージを結びつけたいからです。
 
 
同じ原理で、プロフィール写真の背景はあなたのイメージに結びついてきます。
 
だから背景はできるだけ綺麗なものを選んでください。
 
簡単なのは旅行に行ったときの写真を使うことです。
 
壮大な景色や美しい背景をバックにしたあなたの印象は、よりいいものになります。
 
 
ぜひ、プロフィール写真を選ぶ際には撮影場所のことも意識してみてください。
 
 

コツ5:自撮りっぽいのはダメ

 
あなたは自撮りっぽい写真を使っていませんか?
 
実は自撮りをする男性を嫌う女性は多いです。
 
なぜなら自撮りから「ナルシストっぽい」という印象を受けるからです。
 
だから自撮りっぽい写真をプロフィールに使ってはいけません。
 
 
自撮りをする際には自撮りっぽくないように撮ることが大切です。
 
自撮りっぽくない自撮りの方法については、また別の記事で紹介します。
 
 

コツ6:美肌補正アプリで盛る

 
今の時代では美肌加工や輪郭補正などの機能がついた撮影アプリが出回っています。
 
これらのアプリは、大流行した「SNOW」ほど大袈裟に加工するものではなく、あまりバレない程度に顔を綺麗に見せることがでます。
 
有名なもので言えば、「BeautyPlus」「Youcam メイク」などがあります。
 
 
こういった加工アプリは男性にはあまり馴染みはないかもしれませんが、女性は当たり前のように使っているものです。
 
あなたも是非これらのアプリで顔を盛ってください。
 
この類のアプリは男性が使っても全く違和感なく、盛ることができます。
 
初めて使ってみると、びっくりするほど顔写真が生まれ変わります。
 
 
また、ここでのポイントはあくまでバレないように盛ることです。
 
加工していることがバレると、女々しいと思われてしまうので逆効果なのです。
 
だからSNOWなどのあからさまなアプリは使わないようにしてください。
 
美肌加工や輪郭補正であればバレることなく盛ることができるのでおすすめです。
 
 
是非、補正アプリを使って、プロフィール写真の顔をより見栄え良くしてみてください。
 
 

コツ7:写真は最低3枚載せる

 
プロフィール写真は1枚よりも複数枚載せた方がいいです。
 
顔写真を複数枚載せることで、サクラと思われづらくなりますし、何より多角的にアピールすることができます。
 
 
アピールとしては先ほど紹介した「女性受けいいの趣味の写真」を載せたり、「ファッションセンス」を見せたりする手法があります。
 
こういった色々な側面をアピールするため、目安としては3枚以上の写真を載せてください。
 
オススメの構成としては、以下の通りです。
 
  • 1枚目(メイン写真):最高に盛れた笑顔のアップ。
  • 2枚目(サブ写真):女性受けのいい趣味の写真。
  • 3枚目(サブ写真):無難なファッションセンスが伝わる全体像。
 
 
1枚目のメイン写真は、アプリにもよりますが真っ先に女性に表示されるものです。
 
この写真だけで判断されると考えた方が良いので、笑顔で顔全体がはっきりと映っている最高の一枚を設定してください。
 
2枚目と3枚目は顔以外のセンスや趣味をアピールするために設定してください。
 
最低限この3枚は必須で、よりアピールできそうな写真があれば追加で載せてください。
 
追加で載せるといっても、必死感を出さないために5枚程度に抑えておくといいです。
 
 
ぜひ、複数のプロフィール写真を設定してみてください。
 
 

まとめ

 
最後に、今回紹介した7つのコツをおさらいします。
 
  1. 表情は自然な笑顔のもので
  2. 女性受けのいい趣味を見せる
  3. ファッションセンスを見せる
  4. 明るい場所で綺麗な背景と共に映る
  5. 自撮りっぽさを見せないようにする
  6. 美肌加工や輪郭補正を使って盛る
  7. 写真は最低3枚を設定する
 
 
いかがだったでしょうか。
 
プロフィール写真は単に顔を見せるためのものではなく、工夫次第では文章で伝えられないようなセンスや内面をアピールすることができます。
 
撮影は面倒臭いかもしれませんが、一度うまく撮ればいろんなアプリでも使いまわすこともできます。
 
またプロフィール写真は、そこまでこだわっているライバルも少ないので、差をつけるポイントでもあります。
 
是非、より良いプロフィール写真を設定して、女性とのマッチング率を高めていってください。
 
 

カルーセルかずき

今回も勉強になりました!
しかし、カメラロールから写真を選ぼうと思ったら、全然僕の写真がありませんでした!
 

所長

そういえば友達いないんでしたもんね。。。
 

出会いLABのおすすめアプリ 

 
P
イククル
アプリ名イククル
運営会社プロスゲイト株式会社
サービス開始2000年
対応端末iOS、Android、PC
料金男性:ポイント課金制 女性:無料
特徴累計会員数1000万人以上
無料登録はこちら
 
イチ押しコンテンツ