こんにちは、カルーセルかずきです!
 
with(ウィズ)を検討していたり、実際に使ってみて、こんなことを思ったことがありませんか?
 
  • 「withって本当にマッチングできるの?」
  • 「withの女の子って反応いいの?」
  • 「メッセ付きいいね!ってどれくらい効果あるの?」
 
今回はこれらを検証するために、100人に「いいね!」を送ってみました
 
 
 
 

検証方法

 
今回はこの「いいね!」と「メッセージ付きいいね!」の効果を確かめるために、それぞれ実際に100回分使って検証しました!
 
ただ、もちろんレベルの低い女の子とマッチングしたところで意味がないので、勝手ながら女の子をランク分けし、基準を満たした子にだけ「いいね!」を送りました!
 
▼女の子のランク分け表
ランク
印象
珍しさ
S
めっちゃ可愛い
学年に1〜2人
A+
結構可愛い
クラスに1〜2人
A
まあまあ可愛い
クラスに3〜4人
B
普通
 
C
ちょいブス
 
D
ブス
 
 
下世話な表ではありますが、今回はランクA以上(赤い部分)の女の子だけを対象として「いいね!」・「メッセージ付きいいね!」を送りました。なお、顔写真がないユーザーはもちろん対象外とさせていただきます!
 
 
そして「メッセージ付きいいね!」のメッセージはこちら!
 
「〇〇さん、はじめまして!共通点があったので、イイネしました!
よかったらお話ししたいです!^_^」
 
あえて変わり玉は使わずに無難なメッセージにしてみました。
 
 
 

結果(3日後)

 
それでは結果の発表です!
 
 
送った人数
マッチ数
いいね!
100人
13人
メッセージ付きいいね!
100人
32人
合計
200人
45人
 
 
「いいね!」のマッチ率は13%、「メッセージ付きいいね!」のマッチ率は32%でした!
 
他にも、結果から分かったことを今から書いていきます!
 
 

①メッセ付きのマッチ率は約2.5倍

 
「いいね!」と比べた「メッセージ付きいいね!」のマッチング率は約2.5倍となりました!消費ポイントが3倍ということを考えるとやや割に合ってない結果になったものの、マッチ率は確かに上がりました。ですのでオススメの使い方としては、「いいね!」の際に毎回毎回メッセを付けるのではなく、どうしても落としたい相手がいたとき重点的にメッセ付きにすると良いと思います。
 
また今回のメッセは、量が多すぎて大変だったので名前以外は全員共通の文章を送っていました。しかしここをもう少し工夫して相手に合わせた内容にできれば、もっとマッチング率は上がると思います。
 
「メッセージ付きいいね!」を送る際はぜひ相手のプロフィールに合わせたオリジナルな内容にしてみてください!
 
 

②Tinderよりはマッチしやすい

 
以前Tinder(ティンダー)でも同じような調査をしたことがあります。
 

http://www.appygamesblog.com/tinder-info/100superlikes

 
このときTinderの「SuperLike」のマッチ率は10%でした。これに比べると、withは普通の「いいね!」でもマッチ率13%なのでより優秀です。このことから、withはTinderと比べて、「アクティブユーザーが多く、出会いに積極的な女の子が多い」ことが分かります。
 
やはりwithは課金が必要なだけあって、ライバルが多く集まる無料アプリよりは出会いやすいのでしょう。本気で出会いたいのであればwithのような有料アプリを使うことをオススメします
 
 
 

まとめ

 
今回の検証でわかったことを最後にまとめてみました。
 
  • 「いいね!」のマッチ率は13%
  • 「メッセージ付きいいね!」のマッチ率は32%
  • メッセージを付けるとマッチ率は約2.5倍になる
  • withはTinderよりもマッチしやすい(出会いやすい)
 
色々なことが分かりましたが、これらはもちろん送る側のスペックやメッセージの内容に依存するので、個人差があります。なのでこのデートは参考程度に、自分にあったやり方でマッチ率が上がるように試行錯誤してみてください。
 
 

今回検証した出会い系アプリ