カルーセルかずき

所長!「with(ウィズ)」を退会せざるを得なくなってしまいました・・・

 

カルーセルかずき

でも退会の仕方がよく分からなくって。。教えてください!!

 
▼詳しくはこちらの記事で
 

所長

・・・はい。では今回は「with(ウィズ)」の退会方法とその手順を解説しますね。

 

 
 

具体的な退会手順

 
では具体的な大会手順を解説していきます!
 
withの退会手続きは1分ほどで終わります。
 
 

①マイページから「ヘルプ」を開く

 
まずはマイページを開きます。
 
そしてメニューの中にある「ヘルプ」をタップします。
 
 
 

②「解約・退会に関しまして」を開く

 
ヘルプを開くとたくさんの項目が表示されます。
 
下にスクロールすると「解約・退会に関しまして」とあるので、タップしましょう。
 
 
 

③「退会に関しまして」を開く

 
「退会に関しまして」をタップしましょう。
 
 

④「退会理由を選択してください」をタップし、退会理由を選択

 
画面上の方に「休憩モード」の紹介が表示されます。
 
 
 
再び利用する予定のある方は「休憩モード」を選択すると良いかもしれません。
 
しかし、とりあえず再開予定のない方は、個人情報を守るためにも退会することをオススメします。
 
退会手続きを進めるには「退会理由を選択してください」をタップします。
 
 
タップすると、いくつかの退会理由が表示されます。
 
ここではどれを選択しても退会できますので、適当に選びましょう。
 
 

⑤「退会手続きを進める」を開く

 
アンケートに入力画面になりますが、アンケートは入力しなくても退会することが可能です。
 
アンケートの入力を終えたら、「退会手続きを進める」をタップします。
 
 
 

⑥「退会する」をタップ

 
いよいよ最後です。
 
自分が入力した内容の確認画面が表示されます。
 
問題なければ「退会する」をタップしましょう。
 
 

⑦退会完了!

 
お疲れ様でした。これで退会手続き完了です。
 
退会が完了すると、画面上にwithのポップアップが表示されます。
 
 
 

退会時の注意点

 
「with(ウィズ)」はこのように1分程度で大会することができますが、一つ注意点があります。
 
というのもwith(ウィズ)は一度退会すると、一定期間は再登録ができなくなります。
 
退会後に再登録しようとしても以下の画面になります▼
 
 
 
この再登録防止の仕様はPairsと同様ですね。
 
近いうちに再登録の予定のある方は「退会」ではなく「休止モード」を利用してみるのもいいと思います。
 
 

今回紹介した出会い系アプリ